リトルウィッチノベタ-20

リトルウィッチノベタ、誰でも倒せるシリーズ第1弾!
オルケン神殿:中央広間にいる「謎のゴーストアーマー」の倒し方です。
「誰でも倒せる!」がコンセプトなので、あまりにも高いステータスで挑んだり、一部の人にしかできないような戦い方は行いません。
基本に忠実にをモットーに、なるべくシンプルに倒します。

参考動画


推定HP :1000
弱点部位 :頭
有効魔法 :アーケイン
難易度 :アドバンス


以下は解説です。


謎のゴーストアーマー戦では、詠唱魔法を主軸にダメージを与えていきましょう。
詠唱魔法を当てさえすれば、ゴーストアーマーは一定時間仰け反ります。

リトルウィッチノベタ-21
(0:20辺り)

詠唱魔法は無理に弱点部位を狙わなくても大丈夫!
確実に命中させるのを優先しましょう。
ゴーストアーマーをロックオンしていれば、後は放つだけで当てられると思います。

このとき、敵との距離が近ければ杖で攻撃して、魔力を回復させましょう。
3回くらいは安全に殴れる隙があるはずです。

逆に距離が離れている or 魔力に余裕がある場合は、弱点部位の頭を狙って詠唱なしのアーケインをぶち込みましょう。

リトルウィッチノベタ-22
(0:35辺り)

基本はこれらの繰り返しです。


次に敵の攻撃への対処法です。
ゴーストアーマーはHP50%を境に攻撃パターンが変わります。

前半は剣での直接攻撃。
これは距離を取っていれば大丈夫。
溜め動作があると、衝撃波を横薙ぎに飛ばしてきます。

リトルウィッチノベタ-19

動画では残念ながら、この溜め攻撃を失念しており、収録できませんでした。
もうちょっと手を抜いて、様子を見るべきだったか…orz
回避タイミングは「おおおおおぉぉぉぉ…せや!!」という掛け声の「おおおお…」が終わった瞬間です。

後半からは全ての剣戟に衝撃波が加わります。

リトルウィッチノベタ-23

距離を取るだけではダメなので、敵の動作を見てローリングで回避して下さい。
横の衝撃波なら前ローリング、縦の衝撃波なら左右へのローリングが基本です。

回避のコツは、ゴーストアーマーが持つ剣をしっかり見ること。
これで衝撃波が横か縦かを判断できます。

後半の溜め攻撃は、地走り。

リトルウィッチノベタ-24
(0:45辺り)

剣を頭上に掲げて振り下ろし、高速の衝撃波を走らせる技です。
回避タイミングは、チャージが終わって剣を頭上に掲げ、振り下ろそうとした瞬間。
そのタイミングで左右へローリングしましょう。

後はひたすら慣れかなぁ。
後半の衝撃波は連続でくることが多いので、途中でスタミナが尽きて転んでしまわないよう、可能な限りスタミナを強化しておきましょう。


参考までに、撃破時のステータスです。

リトルウィッチノベタ-18


それでは健闘を祈ります!(`・ω・´)ゞ


攻略情報総合ページへ