Wo Long-342

なんか新しい情報は出てないかな~?
と、何気なく公式サイトを覗いてみたら…

DLC第1弾の情報が出てたよ…((゚Д゚;))プルプル

配信日は、2023年6月29日(木)

あと丁度一ヵ月後ですね!
DLC第1弾が6月中に配信されることは知っていましたが、まさかの月末!
月の中ほどくらいかなぁと勝手に予想してました。


副題が「中原の争覇」…?
ということは、キービジュアルにもあるように、曹操軍 vs 袁紹軍の「官渡の戦い」でもやるのかな?

収録内容としては、

・新シナリオ
・新ステージ
・新たな難易度
・武器種追加
・敵追加

などなど。

新たな難易度ってことは、3周目が解禁されるということですね。
その流れならDLC第2弾で4周目、第3弾で5周目解禁かな?
仁王シリーズと同じ流れになりそうです。

レベル上限解禁の情報はなかったけど、さすがにLv150止まりってことはないよな?w


武器種の追加に関してですが…

正直あまりワクワクしない…(´・ω・`)

だってウォーロンの戦闘って、化勁からの基本攻撃→氣勢攻撃、もしくは秘技化勁からの絶脈が攻撃の流れなので、数値以外の違いがあまり実感できません。
ぶっちゃけ、どの武器使ってもほぼ同じ。

仁王シリーズにあった武器熟練度なんてものもないですしね。
あれはやり応えあって楽しかったんですけどねー。
どうしても仁王と比べてしまいます。

ウォーロンはもっとやり込み要素を意識して下さい!
仁王で出来てたことがなぜできないんだっ!ヾ(。`Д´。)ノ
DLCではそれらに期待したいところですね。


ちなみにDLCの今後の予定はこうなっているそうです。

DLC第2弾「江東の小覇王」2023年9月配信予定
DLC第3弾「荊州の風雲」2023年12月配信予定

三国志に詳しい人は、副題からなんとなく分かってしまうのではないでしょうかw